Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

Miracle happens.

April 28, 2017

私が北海道に来たのは、秋も終わりかけな11月。

都会の騒がしさなどから離れたい一心でやってきました。

実家を出発する日の早朝、風邪を引いてそのまま飛行機に乗り、新千歳空港に着いた時は38度くらいになっていました。ふらふらなまま新しい職場に挨拶に行き、翌日には近くの病院に連れて行ってもらうという、想定外のスタートとなりました。ただ、周りの人が皆親切で、北海道のゆるやかな雰囲気にも癒され、数日後には回復しました。働き始めてすぐに、最初に配属される予定だった部署とは違う部署になり、今思えばもしそうでなかったら仕事が嫌で、北海道には移り住んでいなかったかもしれません。雪景色は想像以上に綺麗で、雪の大変さは全く苦に思うことはありませんでした。また、頼れる上司の方や同僚のおかけで寂しさを感じることもありませんでした。翌年4月には転入届を出し、札幌市民になりました。

今では新千歳空港に帰ってくるとほっとするくらいです。

 

ここに来ることが天の計画だったかどうかは分かりません。

何か惹かれるものがあってこの土地にやってきたのだと思います。

移り住んでそこからどうするかは自分次第・自由意志の世界でもあります。

数々の奇跡を大事にしていくことも大切だと思います。

私は移り住んで良かったと思っています。

 

新しい土地に進まれる方・新しい出発をされる方にエールを送ります。

 

 

Please reload

Please reload

アーカイブ

© 2019 by Sanjyusanan

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now